心不全学会に参加しました

第19回日本心不全学会学術集会

 2015年10月22日-24日の日程で第19回日本心不全学会学術集会がグランフロント大阪をメイン会場に開催されまして、当科からも参加しました。

 今回特筆すべきは臨床検査技師:宮木真里さんがチーム医療賞の最優秀演題を受賞されました。ということで皆さん、御活躍の学会でした。

shi2

いつもとは雰囲気が違うCCUの加藤副師長さんです。ステキだ。今回は一般演題での発表でした。お疲れ様でした。

shin7

発表の間の休息です。吉持師長と栄養管理部の中山さんも一緒です。

shin3

すぎやんも一般演題発表でした。直前まで病棟でも多忙で大変でしたね。

shin4

俺も宮木さんの予演は聞いていませんが、衣笠先生と相当作り上げてきたと聞いています。堂々としてますもんね。

shin5

しかしこれで気軽には心エコー頼めませんな。これからは自分で心エコーは頑張ってやって、わからんことだけ宮木さんに聞くことにしよう。でも多分結局お願いすることになりますかね。これからもよろしくお願いします。偉い人になってしまったな。

shin6

発表のあとはみなさん、こんな楽しい会もあったようです。お疲れ様でした。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る