ESCに参加してきました。

ESC(欧州心臓病学会)

 2015年8月29日から9月2日までESC(欧州心臓病学会)がロンドンで開催され、当科からは衣笠先生、近藤先生がポスターで発表されました。石田勝則先生との再会もあり、盛り上がったようです。

ESC1

ESCらしい感じですね(行ったことないけどね)。中村先生が今回同行されたという理解でよいみたいです。

 ESC3

左はかつて『ミスター一内』と呼ばれていた(僕が勝手に呼んでるだけですけど)石田勝則先生です。現在はロンドンのクリニックに勤務されております。ロンドンからこのホームページで一内科の情報を得ているようなので、今後ホームページの情報量もできるかぎり削減していこうと思います(ウソです)。

ESC4

綺麗すぎて逆に合成っぽいですけど、本物のビッグ・ベンです。

ESC5

ロンドン大学大津教授のラボ、病院見学の写真です。金沢大学の先生方の御一行と一緒だったそうです。ロンドンって8月下旬で寒いんですね。

ESC2

衣笠先生は呼吸筋に関しての発表でした。お土産ありがとうございました(もっと感謝することは他にもたくさんありますけれど)。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る