お別れのシーズンです。

お別れのシーズンです。

 3月ももう終わり、お別れのシーズンです。第一内科でも5名の先生が新しい職場への異動となります。

 病棟でも看護師さんの退職、他病棟への異動と寂しい時期を迎えましたが、明日からは4月でスタートの時期でもあります。

  4月1日から4名の先生が入局・帰局されます。5A病棟でもたくさんの新人の方が入られるようです。循環器内科としてはCCUが誕生します。可能な限り一内科のニュース更新していく予定です。

 異動された皆さんも是非このホームページで当科の近況を確認いただき、我々のことを思い出していただければ幸いです。皆さんの活躍を応援しております。

 先日の医局送別会の写真も追加しました。

 

wakare

5A病棟にて4月から異動される角田さん(サッカーの長友に似た先生の隣り)と一緒に

soubetu1

 嘉悦先生お世話になりました。角先生、「絶対笑ってはいけない」のDVD、有難うございました。

 松原先生のポーズは「ゴースト・バスターズ」以来の斬新なポーズ。

soubetu2

山本先生、塩地先生も大変お世話になりました。また帰ってきてください。

soubetu4

 医局秘書の亀田さん、提出物いつも遅れてすいませんでした。 佐々木先生も4月からは半年間救急科所属です。

 医局長は何をみているのかな?

soubetu3

 この日はトナカイは現れず、おとなしく飲んでた模様です。

soubetu6

暗い店内で数少ないまともな写真の一つです。落ち着きのあるテーブルですね。

soubetu6

上とは全く対照的に眼がギラギラした若者たちのテーブルです(藤岡先生まで一緒にしてごめんなさい)。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る