第69回日本心臓病学会学術集会

2021年9月17日から19日にかけて、当科山本一博教授が大会長を務められ、第69回日本心臓病学会学術集会を開催させていただきました。山陰地方での同学会学術大会の開催は初めてで、現地・Webのハイブリット方式の開催となりました。


全国から大変多くの先生方・スタッフ皆様より演題登録をいただき、また山陰両県でご活躍されている同門の先生方にもお会いすることができました。今回は一般演題も含め全て口演で行われ、盛んなディスカッションが行われました。久しぶりの現地開催であったこともあり、学会場に足を運びますと当院から発表を 控えた若手の医師や技師などを中心に発表後の質疑応答に向けて最後のおい込みを頑張る姿も多くみられました。現地にお越しくださった座長・コメンテータの先生からも、発表後に様々なフィードバックを直接いただきました。


COVID-19流行でWeb開催形式が浸透していく中で、改めて現地開催で様々な意見を交わす奥深さ、重要性にも気づかされた学会となりました。2022年度は心エコー図学会の開催を控えております、今後もより一層皆で研鑽を積んでいきたいと思います。


新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る