外来案内

外来のご案内

外来案内

初診の方へ
  • 月曜日、水曜日、金曜日に新患外来を行っています。

再診の方へ
  • 月曜日、水曜日、金曜日に再診外来を行っています(専門外来を含む)。

WEB予約による 紹介患者予約システムの促進

当科ではWEB予約制度を導入しています。開業医の先生から紹介を受ける時に、予めWEBにて診察時間の予約をしていただく制度で、他に重症患者さんが受診された場合を除き、待ち時間の短縮など円滑な診療が実施できる体制をとっています。症状が落ち着いた方については、大学病院に比べ比較的患者さんの都合の良い時間に受診が出来る一般医療機関(原則としてご紹介元)にその後の治療継続をお願いします。もちろん何か症状に変化が生じ、必要と判断された時には再度ご紹介頂くなど、密接に連携をとっています。
当科では鳥取県西部・中部および島根県東部地域のみならず、山陰地方全域および岡山県北部をも対象地域としており、地域機関病院皮膚科が担うべき役割を認識し、高齢化や複雑化する社会環境・医療環境のなかで皮膚科医に要求される医療を効率的に提供できるよう、スタッフ一同努力していきたいと思っております。

 

皮膚科外来診察医
  皮膚科外来(0859-38-6592 内線6592)
1診
3741
2診 ・3診
3743
山田 七子  森 裕美 / 江原 由布子
   
足立 孝司 谷 直実 / 木村 良子
   
吉田 雄一 谷 直実 / 江原 由布子 / 木村 良子

※WEB予約の担当は 月曜:山田医師、水曜:足立医師、金曜:吉田医師です。
※WEB予約がない場合は、当日診察担当医が診察します。