患者さん満足度調査

患者さん満足度調査結果について

 本院では、令和2年11月~令和3年2月にかけて、患者さん満足度調査を実施しました。
ご協力いただいた患者さん、ご家族の皆様にお礼を申し上げます。ここに、調査結果をご報告いたします。

調査結果により、本院の医療サービスについて、患者さんがどのように評価し、また、どのようなことを望んでいるのかを把握することができました。この結果を病院全体にフィードバックし、より一層のサービスの向上を図ってまいります。

調査概要

<入院>

調査日 【医療の質】
令和3年2月12日(金)~令和3年2月26日(金)
【医療の環境】
令和2年12月14日(月)~令和2年12月25日(金)
調査方法 病棟ごとに看護師から調査票を配布し、無記名回答方式による。

<外来>

調査日 【医療の質】
令和3年1月18日(月)~令和3年1月29日(金)
【医療の環境】
令和2年11月16日(月)~令和2年11月30日(月)
調査方法 外来・中央診療棟及び脳とこころの医療センターで調査票を配布し、無記名回答方式による。
集計結果


集計結果は、PDFとして以下の通り掲載しておりますので、ご覧ください。
 
患者満足度調査集計表(外来)医療の質
患者満足度調査集計表(外来)医療の環境
 
患者満足度調査集計表(入院)医療の質
患者満足度調査集計表(入院)医療の環境