携帯電話と敷地内禁煙
本院では平成19年4月1日より敷地内全面禁煙となりました。また、通話許可区域に限り携帯電話での通話を許可します。
敷地内禁煙
平成19年4月1日より敷地内全面禁煙となりました。
平成15年5月から「健康増進法」が施行され、受動喫煙の防止が規定されている状況から、本院では建物内禁煙(屋外に喫煙場所を設置)の方針で臨んでおりましたが、この度医療機関として最適な療養環境を提供する立場から、敷地内禁煙を実施いたしました。
患者さんや来院される方々の健康を第一に考えた措置ですので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
携帯電話の使用について
本院では、通話許可区域に限り携帯電話での通話を許可します。
必ずマナーモードに切り替えて、他の患者さんと充分な距離(50cm以上)を保ち、節度あるマナーでご使用ください。
但し、一部使用を禁止している場所もありますので、ご注意ください。
通話許可区域(下記の場所でご使用ください。)
病棟
- 病室(個室のみ)
- 各階食堂・デイルーム(食事の時間帯はご遠慮ください)
- 各階一般患者用エレベーターホール
外来
- 玄関ホール
- 2階・3階エレベーターホール
禁止区域(下記の場所は電源をお切りください)
- 手術室
- 集中治療室
- 高次治療室
- 新生児医療センター
- 救命救急センター
- 検査室
- 心臓ペースメーカー使用患者在室の病室
(なお、病院職員が赤いストラップを付けたPHSを使用する場合がありますが、これは医療機器に影響のない病院内専用機ですのでご理解願います。)
災害時は
入院時に非常口、避難器具などの位置を必ず確認願います。火災、その他非常災害が発生した時は、医師、看護師、その他職員が誘導しますので必ずその指示に従ってください。又、非常の際にはエレベーターは使用しないでください。
消火器、火災報知器、スプリンクラーなど防火設備に絶対に触れないでください。