初日の留意点

実習にあたり下記の事項についてご留意願います。

集合場所

鳥取大学医学部附属病院外来棟1階薬剤部

 

集合場所等

(1)  集合場所      鳥取大学医学部附属病院外来棟1階薬剤部

病院・外来入口から入り、薬剤部・薬受取口のチャイムボタンを押し、薬剤師にお尋ねください。

 

(2) 集合時刻      午前8時20分

持参品

筆記用具、清潔な白衣と上履き(専用ロッカー、下足箱あり)

服装・身だしなみ

(1) 患者さんに不快感を与える服装や身だしなみ等に留意してください。

(2) 実習時には清潔な白衣を着用する(持参してください)。ジーンズや半ズボン、丈の短いスカートは厳禁です。

(3) 男子学生は襟付きのシャツにネクタイを締めてください(ケーシータイプはネクタイ不要)。

(4) 靴は、足の甲の部分が覆われた履物(靴タイプのものが望ましい)を履いてください(サンダルやハイヒールなどは禁止)。

(5) 過度な香水やアクセサリーなどは絶対に着用してはいけません。

実習にあたっての心得

(1) 医療現場では職員の一人として見られることを認識して、医療スタッフとして自覚をもって行動してください。

(2) 患者さんに不信感や不愉快な印象を与えないように配慮してください。

(3) 実習中に知り得た患者情報は、絶対に口外してはいけません。患者情報の施設外への持ち出しも絶対にしてはいけません。

(4) 実習中は、スマートフォンや携帯電話を携帯してはいけません。

 

 

その他詳細については、初日のオリエンテーション時に説明します。