よくある質問
予約申し込みとキャンセルは何日前までであれば可能ですか︖
予約申し込みは、希望日の4日前までにお願いします。キャンセルは予約日の2日前までにお願いします。
緊急の場合はどうしたらよいですか︖
直接該当の診療科へご相談ください。
当面はFAX予約を継続してもよいですか︖
2月1日の運⽤開始以降は、原則Webでの予約をお願いします。
診療情報提供書は患者さんに渡す必要がありますか︖
原本は必ず患者さんにお渡しの上、鳥大病院に持参していただくようお伝えください。
複数候補日がいずれもNGだった場合はどうなりますか︖
鳥大病院から患者さんへ連絡し、日程調整します。また、紹介元機関には鳥大病院から確定日を通知します
画像の容量が大きい場合はどうすればよいですか︖
画像は上限700MBまで送付できるようになっております。CD1枚分が目安となりますので、CD2枚以上になる場合は、別途郵送または患者さんにお渡しください。
既存のクラウド型電子カルテをインターネットで接続している状態でも紹介統 合WebシステムへVPN接続できますか?
接続できます。
レセプトシステムなどのアプリをVPNで利用している状態でも紹介統合Webシス テムへVPN接続できますか?
現在、Any connect と Forti Client では、併用(同時)接続可能です。環境 にも依存する場合がありますので、まずはお試しください。
VPN接続できましたが、紹介統合Webシステムのログイン画面が表示されません。
プロキシサーバを経由したインターネット接続環境の場合、ページが正しく表示されません。
ブラウザのプロキシ設定で172.21.10.31を除外してください。
ブラウザのプロキシ設定で172.21.10.31を除外してください。
VPN接続済みだが、接続先URLを入力しても、紹介統合Webシステムのログイン画面が表示されません。
ブラウザ上部のアドレス枠へ接続先URLの入力をお願いいたします。