鳥取大学医学部附属病院サポーター活動支援基金
寄附金募集趣意書
平素より、鳥取大学医学部附属病院の活動に、温かいご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
本院は鳥取県唯一の特定機能病院であり、その基本理念は「地域と歩む高度医療の実践」であります。この理念に従い、山陰の医療における最後の砦として地域医療を守ることが我々の第一の責務です。
一方で、医療以外の領域においても本院が地域と共創活動を行うことは極めて重要でございます。そこで、地域住民の皆様が積極的に病院運営の支援に関わっていただくことができる「病院サポーター制度」を導入いたしました。
この「病院サポーター制度」の活動を継続し充実させていくために皆さまから、広く寄附金を受入れる「鳥取大学医学部附属病院サポーター活動支援基金」を新たに立ち上げました。
皆さまのご期待に沿えるように職員一同、より一層の努力をしてまいりますので、ご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
鳥取大学医学部附属病院長 武中 篤
いただきましたご寄附はサポーターの活動支援として大切に活用させていただきます。サポーターの活動は無報酬ですが、活動に使用する物品費や活動にかかる経費等に使用させていただきます。
使用用途
- ボランティア活動に関わる事業
院内美化活動、患者さんの療養環境改善、患者案内の充実など - その他サポーター活動に関わる事業
ご寄附をお願いする寄附金 | 一口 3,000円 |
---|
一口 3,000円から何口でも結構です。
ご寄附の方法
インターネットからクレジットカード決済等でご寄附いただく方法と、郵便局(ゆうちょ銀行)・山陰合同銀行又は鳥取銀行で払込取扱票によりご寄付頂く方法をご用意しております。
クレジットカード等によるご寄附
ご利用いただけるカードは以下のとおりです。
コンビニ決済、Pay-easy決済もご利用いただけます。
領収書の発行は収納機関から本学への入金後となるため、通常2ヶ月程度を要します。なお、領収書発行の日付は、クレジットカードでお申し込みをいただいた日付となります。
郵便局(ゆうちょ銀行)の払込取扱票によるご寄附
郵便局(ゆうちょ銀行)からの払込みを希望される場合は、「払込取扱票」を郵送いたしますので、送付先のご住所、宛名をホームページのお取り寄せフォーム又は、下の担当部署までご連絡ください。
専用の払込取扱票を利用することにより振込手数料は不要です。ただし、窓口やATMでの払込みの際、現金でのお振込みの場合には、1件ごとに110円の加算料金が発生します。振込手数料を本学負担とする「払込取扱票」であっても、寄附者様に加算料金が発生しますのでご了承願います。なお、通帳またはキャッシュカードを利用し、口座からお振込みの場合、加算料金は発生しません。
山陰合同銀行・鳥取銀行の払込取扱票によるご寄附
山陰合同銀行・鳥取銀行からの払込みを希望される場合は、「払込取扱票」を郵送いたしますので、送付先のご住所、宛名をホームページのお取り寄せフォーム又は、下の担当部署までご連絡ください。
専用の払込取扱票を利用することにより振込手数料は不要です。
寄附特典
ご寄附をいただいきました方々へ感謝の意を込め以下の特典をご用意してございます。
- ホームページ芳名録への掲載
- 広報誌「カニジル」の贈呈(1年間)
税制上の優遇措置
本院へのご寄附は、税制上の優遇措置が受けられます。
1個人でのご寄附の場合
所得税の控除所得金額-(寄附金額-2,000円)×税率
※税率は所得によって異なります。税率が高いほど減税効果が高くなります。
別途お送りする「領収書」に基づき、所轄税務署に確定申告してください。
2法人からのご寄附の場合
寄附金の全額を損金として算入可能です。
芳名録
中島 由紀子 |