福利厚生施設棟の竣工式・落成式を行いました

このたび、当院外来棟前に日本調剤株式会社の建設・運営による福利厚生施設棟が完成し、219日(土)に竣工式・落成式を行いました。
この施設は、患者さんをはじめとした病院利用者へのサービス向上および、大学関係者の福利厚生の充実を図ることを目的とした複合施設です。

式典で原田病院長は「患者さんと働く職員に優しい病院を目指し、患者さんの利便性や職員の福利厚生を充実させたいと考えていた。新たにできたこの施設を最大限に利用したい。」と語りました。

福利厚生棟新着① 福利厚生棟新着⑧

1階 

調剤薬局「日本調剤とりだい薬局」、コンビニショップ「Green Leaves Mall(グリーンリーブスモール)」、イートイン&バス待合。

病院を出たすぐそばに調剤薬局ができ利便性がアップ。バスの待合も雨風がしのげます。

福利厚生棟新着⑦ 福利厚生棟新着③ 福利厚生棟10

2階 

大小様々な会議室に変更できる多目的ホール、応接室。

錦織良成監督監修の4K対応の映写機や200インチ大型スクリーンを完備。学内イベントや研修会をはじめ、市民講座などに活用してきます。

3階 

宿泊施設/ゲストハウス

 シングル8室、ツイン3室(いずれも1室は車椅子対応のトイレ・浴室を完備) 
 患者家族や遠方から通院する患者さん、病院関係者向けの有料宿泊施設(病院が許可した方が対象です)。