当院が開発し、昨年から運用している患者呼出しアプリ『とりりんりん』に新機能が追加され、8月27日に記者説明会を行いました。
※「とりりんんりん」についてくわしくはこちら
一つは電子書籍サービスです。スマホアプリ『とりりんりん』に登録いただいた患者さんは、院内の無料LANに接続すると、雑誌やコミックを無料で読むことができます。
もう一つは、従来型携帯電話でも診察の呼出しができるようになりました。登録ブースのカードリーダーに診察券を通し画面に電話番号を入力すると、登録が完了し、音声とショートメッセージで診察が近づいたことをお知らせます。
『とりりんりん』の呼出しがあれば、密集を避け、空いたスペースで待つことができるので、コロナ禍の3密対策にも有効です。気に入った書籍を読んだり、ゆったりとできるスペースで待つなど、待ち時間を有効に使っていただければと思います。ぜひ新サービスをご活用ください。
新サービスの画面
|
説明する医療情報部 寺本副部長
|
記者説明会の様子
|