倉吉メディカルセミナー「知りたい!聞きたい!とりだい病院の最新医療」を開催しました

828日(日)、倉吉交流プラザにおいて「とりだい病院 倉吉メディカルセミナー2022」を開催しました。今回は会場参加とYouTube配信のハイブリット方式で開催しました。

セミナーでは「知りたい!聞きたい!とりだい病院の最新医療」をテーマに、スポーツ医科学センター長 榎田准教授より「成長期のスポーツ傷害」、腎センター長 引田特命准教授より「しっかり学ぼう!慢性腎臓病」、高度救命救急センター 上田教授より「家庭でできるヤケドの応急処置と重症ヤケドの最先端治療の紹介~“絶対救命”最前線~」についてお話いただきました。

 

参加者からは「感染のことを考えるとYouTube配信の視聴と迷ったが、やはり参加して良かった。どの講演も良かった」「もっと聞きたくなるほど、わかりやすく勉強になる話だった」等の感想が寄せられました。

 

今後も当院はメディカルセミナーを通じて、皆様に役立つ医療情報を届けていきたいと思います。

倉吉メディカルセミナー 黒﨑先生
広報センター長(黒﨑教授)
倉吉メディカルセミナー 榎田先生
榎田准教授
倉吉メディカルセミナー 引田先生
引田特命准教授
倉吉メディカルセミナー 上田先生
上田教授

当日の映像について、無期限にて配信を開始しております。
下記URLよりアクセスしてご視聴くださいませ。

【とりだい病院 倉吉メディカルセミナー アーカイブ配信URL】
URL:https://youtu.be/QXmPKsEohTk