よくある質問 FAQ
POSTED on 2017-04-27
よく質問される項目です。ご確認をお願いします。
受付に関して
- Q.
参加者事前登録は無く、受付の時間に当日参加費を支払うことでよいでしょうか。参加者が他に行う手続きはあるのでしょうか? - A.
参加者事前手続きはありません。当日、記帳台で受付用紙を記入し、受付で参加費を払い参加証を受け取ってください。 - Q.
懇親会費を、いつ払えばいいですか? - A.
参加受付の際に支払いをお願いします。 - Q.
領収書は頂けますか? - A.
学会参加費の領収書はネームカード内にあります。懇親会の領収書は受付でお受け取り下さい。なお、手書きの領収書が必要な方は受付でお申し出下さい。 - Q.
発表者に、学会参加費の減免はありますか? - A.
ありません。 - Q.
座長に、学会参加費の減免はありますか? - A.
ありません。
プログラムに関して
- Q.
プログラム・抄録集はいつ手元に届きますか? - A.
5月1日到着を目処に印刷・発送準備中です。年会費を完納している学会員にのみ郵送されます。 - Q.
電子版のプログラム・抄録集はありますか? - A.
はい、ホームページからpdf版がダウンロードできます。 - Q.
プログラム・抄録集は会場で配付されますか? - A.
会場での配付はありません。 - Q.
プログラム・抄録集は会場で販売されますか? - A.
わずかですが、会場での販売があります。(1冊1000円)
ポスター発表に関して
- Q.
ポスター前での発表はありますか? - A.
いいえ、ポスター前での発表はありません。ポスターは掲示のみとなります。決められた時間に口演発表をお願いします。 - Q.
2日目口演の発表者も1日目にポスターの掲示が必要ですか? - A.
はい、全てのパネルディスカッションと口演の演者は1日目の13時から15時の間にポスターを掲示する必要があります。 - Q.
1日目口演の発表者も2日目にポスターの掲示が必要ですか? - A.
はい、ポスターは全て2日目の11時から13時の間に撤去して下さい。
懇親会に関して
- Q.
当日申し込めますか? - A.
事前申込みをお願いしています。当日もし空席がある場合に当日申込みを受け付けます。満席の場合はご容赦いただきます。 - Q.
学会員以外でも参加申し込みができますか? - A.
はい。学会参加者であれば可能です。
駐車場に関して
- Q.
駐車場はありますか? - A.
はい、指定の駐車場があります。詳しくはプログラムをご参照下さい。