その他の病児保育室情報

米子市内の病児保育室情報

 

病児看護センター
ベアーズデイサービス

米子市榎原の保育園ベアーズならびに谷本こどもクリニックに隣接しており、 食事、水分の補給も1人1人に合わせて適宜提供するなど、専従の看護師、保育士によるきめ細かい看護・保育を行っています。 はしか、みずぼうそう、おたふくかぜなどのうつる病気でも預かっています。 米子市・日吉津村・南部町・伯耆町・大山町・江府町にお住まいのご家庭のお子様にご利用いただけます。
 

病児保育室ペンギンハウス

米子市西福原のせぐち小児科の敷地内にあり、専従の看護師、保育士で看護、保育を行っています。掲示板にご利用になったお子様の写真を掲示したり、オープンハウスとして保護者向けの施設内見学を行ったり、あたたかい心配りがされています。米子市・大山町・日吉津村にお住まいのご家庭のお子様にご利用いただけます。

病児保育かるがも

米子市両三柳の博愛病院の病児保育です。お子さまが体調不良の時、保護者に代わって適切にケアと保育を行います。病状は安定しているが熱があったり病気の治りかけで保育園・幼稚園等に通うことができない場合に、保護者の方がお仕事の都合などで家庭での保育ができない場合にご利用できます。病状把握のため博愛病院・西館旧小児科外来隣の博愛こども発達・在宅支援クリニックで診察を受けていただきます。米子市・日吉津村・伯耆町・南部町・江府町・大山町にお住まいのご家庭のお子様にご利用いただけます。

ナーシング コア コーポレーション わたしの看護婦さん

米子市にある、病児シッターサービスで看護師または、保育サポータによる家庭での看病や見守り、病院への受診を行います。また急な怪我や、発熱などで、すぐにお迎えにいけないときなど、急な対応が必要な場合でも電話一本で専門のスタッフがお迎えに行きます。事前に会員登録が必要となります。

 

 

 

米子市内病児保育施設利用状況

米子市内病児保育施設(病児看護センターベアーズデイサービス、病児保育室ペンギンハウス、博愛病院 病児保育かるがも)の利用状況をご覧いただけます。

※上記の「その他の支援」の情報は、いずれも令和元年10月現在のものです。
   詳しい情報や最新の情報については、各HPをご覧ください。