鳥取県医師復帰支援システムとは

育児・介護・病気等が原因で一度現場を離れてしまった医師が、手技・知識等を学び、ブランクを心配することなく復帰できるよう支援するための事業です。
鳥取県東部・中部・西部の“研修医療機関”で、研修プログラムをご用意しておりますので、ご希望の地域で復帰に向けての準備をしていただくことができます。
また、「鳥取県 無料職業紹介事業」として、仕事と家庭両方に配慮した職場環境が整った県内医療機関への就業をご紹介しています。
上記研修プログラム修了後の方はもちろん、研修をお受けにならない方でも、復職をご希望の方にご案内いたします。
一度離職してしまったけれども、もう一度現場に戻りたいあなた、仕事と家庭を両立しながらキャリアアップを目指すあなたを応援します!


対象

鳥取県内で職場復帰もしくは就業を希望する医師

研修医療機関

鳥取県立中央病院(東部/鳥取市)
鳥取県立厚生病院(中部/倉吉市)
鳥取大学医学部附属病院(西部/米子市)

案内チラシはこちら [PDF]



復帰支援協力医療機関

地区医療機関名
東部医療法人社団 尾﨑病院
岩美町国民健康保険 岩美病院
国民健康保険 智頭病院
社会医療法人 明和会医療福祉センター 渡辺病院
社会医療法人 明和会医療福祉センター ウェルフェア北園渡辺病院
鳥取市立病院
中部医療法人 共済会 清水病院
医療法人 十字会 野島病院
西部医療法人 勤誠会 米子病院
医療法人 同愛会 博愛病院
社会福祉法人 恩賜財団 済生会支部 鳥取県済生会境港総合病院
独立行政法人 国立病院機構 米子医療センター
日野病院組合 日野病院

各医療機関の詳しい情報は、こちらからご覧ください。→ 復職支援協力医療機関一覧

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み、お問い合わせいずれの場合にも、まずはお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
※無料職業紹介のみを希望される方は、「鳥取県 無料職業紹介事業」に求職登録をしてください。

プログラム詳細はこちら [PDF]



© ワークライフバランス支援センター