まずはスマホでアプリを
ダウンロード
iOS 12.2以上/Android 7.0以上
まずはアプリをダウンロード
iOS 12.2以上 Android 7.0以上
アプリがリニューアルされます!
パンフレットはこちら >

とりりんりんの概要


とりりんりんの使い方

お知らせ

2022-06-10
【アプリアップデートのお知らせ】採血検査の呼出対応など
2022-04-07
採血順番待ち情報
2021-01-15
【アプリアップデートのお知らせ】画面レイアウトの変更等
2021-01-05
【アプリアップデートのお知らせ】カニジルラジオ、とりりんりんホームページの視聴、閲覧ができます。
2020-07-30
雑誌コミック機能リリース!
2019-10-09
新機能リリース!
MORE

機能紹介

診療受付ができる

外来で再来機を通さずに、
当日の診療受付ができます。

診察の呼出

診察時間が近づいたら
メッセージで通知します。

待ち時間が
自由に使える

呼出の通知が届くまで、
待ち時間が自由に使えます。


※診療予約のある方が対象です。診療受付時間は8:00〜17:00です。
※診療受付エリアはとりだい病院から半径500m以内です。
※呼出は、どこでも可能ですが、診察時間に間に合うよう、とりだい病院敷地内でお待ちください。

アプリの
使い方

テスト呼出 ちゃんと登録できているか
確認しましょう。

STEP1

登録後
「次へ」をタップします。

STEP2

メッセージと呼出音を確認して「OK」をタップします。


診療受付 診療日当日の受付方法です。
受付エリアは、とりだい病院より
半径500m以内です。

STEP1

とりだい病院の近くに来たら
「受付」をタップします。

STEP2

受付番号が表示されます。
※受付後は、各診療科の窓口に予約票を提出してください。

診察の呼出

順番が近くなると、通知と
呼出音でお知らせします。

※制限事項

  • 当日の診療予約が必要です。
  • スマホの位置情報サービスとBluetoothはONにしておいてください。
    位置情報サービスは高精度に設定しておいてください。
  • マナーモードでも呼出音が鳴ります。
    ただし、機種によっては端末の設定に依存します。
  • 富士通のスマートフォンは、呼出時にマナーモードを解除します。
    呼出確認後、マナーモードの設定をご確認ください。
  • 通信料は自己負担です。

診察日のお知らせ

STEP1

診察前日に
お知らせが届きます。

STEP2

次回の予約が入ると、
お知らせが届きます。

 

※注意事項

FAQ

受付機能について
自宅から受付出来ますか?

とりだい病院より半径500メートル以内で受付可能です。
※スマホの位置情報サービス、BlueTooth、通知をONにしてご利用ください。

当日の予約が無くても受付出来ますか?

事前に診療予約が入っていないと受付出来ません。


呼出機能について
電波状態が悪い時に呼び出されたらどうなりますか?

電波状態が良くなったら呼出通知が鳴ります。

iPhoneを利用していますが、呼出音が鳴りません。

マナーモードの状態で、アプリがバックグラウンドで起動した状態になっているか、ご確認ください。
※呼出通知を受け取るために、アプリはバックグラウンドで起動した状態にしてくだい。

Androidを利用していますが、呼出音が止められません。

通知一覧からとりりんりんアプリを起動すると、呼出メッセージが表示されますので、「OK」ボタンを押して、呼出音を止めてください。


登録について
自宅でも登録出来ますか?

とりだい病院の登録場所でしか登録出来ません。
外来棟1F玄関ホール」または、「脳とこころの医療センター1F」に登録窓口があります。

複数人の登録は出来ますか?

スマホ1台に複数人登録出来ます。登録時にお名前を登録してください。


後払いサービスについて
登録はどうしたらよいですか。

利用者登録をした後に、「医療費後払いの登録をする」押して、クレジットの登録をお願いします。

登録した後はどうしたら良いですか?

受付した後に、「医療費後払いの登録をする」を押してください。 診察が終わったら、書類を専用窓口に提出してお帰りください。


動画
繰り返し視聴可能ですか?

はい、可能です。場所の制限はなく、自宅・職場でも視聴可能です。


問診
どのタイミングで届きますか?

診療科での受付後、紹介状を元に必要な問診がドクターから送られます。

スマートフォン以外を
ご利用の方
電話で呼出