専門医認定・更新に係る共通講習受講証明について

新専門医制度は平成30年度から開始されたことに伴い、日本専門医機構は「専門医制度新整備指針(第二版)」に基づき、専門医の認定・更新にあたり専門医共通講習として各領域の枠を超えた医師として必要な知識や態度を扱う講習の受講を義務付け、医療安全・感染対策・医療倫理の各講習について受講が必修とされました。

本院において開催されます医療安全・感染対策・医療倫理の講習会(日本専門医機構から認定されたものに限る。)を受講される場合は、事前に受講申し込みをしたうえで該当の講習会を会場にて受講していただき、受講後に受講証明書の発行手続きを行ってください。(e-learningでは受講したことになりません。)

なお、受講される際は会場入室時と退出時に必ずネームプレートでチェックを受けてください。

令和6年度の講習会が決定しましたのでお知らせします。

令和6年4月26日(金)開催 医療安全研修会(必須研修)

受講申込書・証明書発行申請書ダウンロード

専門医認定・更新についての詳細情報は、日本専門医機構ホームページに掲載されておりますので、ご参照ください。

提出・問合せ先

鳥取大学米子地区事務部総務課専門研修等係

TEL 0859-38-7005
FAX 0859-38-7006
E-mail senmoni@ml.med.tottori-u.ac.jp