ホームページのセキュリティ強化に伴う閲覧環境の変更について(お知らせ)

本学部のサーバーにて管理・運営しているホームページ(※)では、利用者のパソコンのブラウザとのインターネット通信の際に暗号化を行っております。
暗号化方式として、「TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2」を採用しておりますが、近年セキュリティの脆弱性が報告されていることから、「TLS1.0、TLS1.1」による接続を終了させていただきます。今後は、より高度な暗号化方式「TLS1.2」による接続のみを有効といたします。

ついては、10月29日(木)18時より上記の切り替え作業を行います。
本作業に伴い、ご利用環境によってはホームページを正しく表示できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(※)本学部サーバーを利用している医学部HP、病院HP、各教室および各診療科の個別HPが対象となります。
 
影響がある主なご利用環境
Windows XP、Windows Vista をご利用の場合、閲覧できなくなる可能性があります。
【TLS1.2対応推奨環境】については、以下をご確認ください。
対応していないバージョンのブラウザをお使いの場合は、最新版にバージョンアップをお願い致します。
 
【TLS1.2対応推奨環境】
  • パソコン
     ・ InternetExplorer8.0以上
      (ただしOSがWindows Vista、XP以前のバージョンでは接続できません)
     ・ Google Chrome 30以上
     ・ Firefox 27以上
     ・ Safari 7以上

  • スマートフォン
     ・ Android 5.0以上
     ・ iOS 5.0以上