医局が元の場所に戻りました。

医局のお引越し

 第一内科の医局が元の第2中央診療棟(通称:医局棟)に戻りました。新しくピカピカになりました。

 ぜひお時間がありましたら、皆さん立ち寄ってみてください。といっても、Securityがしっかりしており医局員関係者以外はお部屋に勝手には入れませんが、Securityの素晴らしさは実感できます(久々に来る方は注意してください)。自分の携帯のカメラが限界か、大分ぼやけていますが本当はもっときれいです(人物含めです)。

odatin2

 まだ入ったことがありませんが教授室の入り口です。初めて入る時ぐらいは何か良いことで呼ばれて入ってみたいですね(でも多分そうじゃないだろうな)

odatin8

医局秘書のおだちん(小田さん)と磯本さんです。ドラクエの町の武器屋くらい狭いところに閉じ込められていますが、彼女達の笑顔が医局の癒やしです。教授室の横におられます。

odatin3

奥が一内科のエース・伊澤先生、手前が一内科のホープ・松本先生です。私がこうやって写真をとっている間も勉強、研究に余念はありません。

部屋はきれいになりましたが、むしろ狭くなっているですよねー。

odatin7

自分の机の横から写真です。城山と湊山球場がきれいに見えます。子供の頃、市民球場が出来る前は米子で高校野球がある時は何度もここに足を運びましたね。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る