同門会総会が行われました。

今回で70周年でした。

 2015年9月26日に米子全日空ホテルにて第70周年の第一内科同門会総会が行われました。今年は総会に先立って症例検討会、特別講演もあり、今まで同門会とはやや趣向を変えて行われました。普段お世話になっている先生方や普段なかなかお会いできない各地域で御活躍の先生方と交流が出来て大変楽しい時間を過ごしました。参加頂きました先生方、大変ありがとうございました。

同門会1

 労災病院:佐々木直子先生からは自然閉鎖した冠動脈瘻の症例を発表頂きました。

特別講演は日南病院:高見先生から『地域医療とは何か』の題で講演いただきました。高見先生には普段週1回の外勤でも診察室が隣りで大変お世話になっておりますが、初めて先生の地域医療に関する深い考えを教えて頂き、大変勉強になりました。

同門会2

新入局員4人の挨拶です。(意外にも?)無難に終了しました。。 

同門会4

 今年度から同門会会長を務められております富長先生の御挨拶です。

同門会5

 乾杯の挨拶は山本教授から頂戴致しました。

同門会6

 現教室員もいますが、ここにいる全員が一内科にかつてはおられたというのは何か不思議な感じがすると同時に、一内科の長い伝統を感じますね。

同門会8

 暗い会場だと分かりませんでしたが、直ちゃん(佐々木先生)は労災に行ってから髪がまた茶色になっていますね。生活指導の先生からそろそろ怒られますね。

同門会10

 『中締め』が嫌いな木村先生、中締めの挨拶頂きましてありがとうございました。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る