ESC見聞録

杉原先生、向先生が欧州心臓病学会(ESC)に参加されました

 杉原先生、向先生が2014年8月30日-9月3日にスペインのバルセロナで開催されました欧州心臓病学会に参加されました。杉原先生は低尿酸と動脈硬化に関する研究が今回採択され、当科から女性2人での参加となりました。来年の開催地はロンドンですので、参加すれば石田勝則先生にも会えるかもしれませんね。

ESC1

顔はもうほとんど分かりませんが、向先生です。快晴ですね。どうやら志摩スペイン村ではないようです。

ESC2

サグラダファミリアです。やっぱりすごい規模ですよね。向先生が余計小さく見えます。

ESC3

カーネル・サンダースでもなければ、スラム・ダンクの安西先生でもなく(大変失礼)、この方がかの有名なBraunwald先生だそうです。私も昔の指導医の先生から「枕代わりでもいいからとりあえず買っとけ」と言われBraunwald's Heart Diseaseの原本を買いました。枕にはしてませんが、時々知らないことはBraunwaldで調べてますね。

ESC4

バルセロナでの発表ということで、いつもにまして艶やかな「すぎさま」でした。

新着情報
入局者募集
第一内科では新入医局員を募集しています。医局・病院見学は年間を通じて受け付けています。入局、研修に関するお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡ください。
ページトップへ戻る