よくある質問 FAQ

POSTED on 2017-04-27

よく質問される項目です。ご確認をお願いします。

受付に関して

  • Q.
    参加者事前登録は無く、受付の時間に当日参加費を支払うことでよいでしょうか。参加者が他に行う手続きはあるのでしょうか?
  • A.
    参加者事前手続きはありません。当日、記帳台で受付用紙を記入し、受付で参加費を払い参加証を受け取ってください。
  • Q.
    懇親会費を、いつ払えばいいですか?
  • A.
    参加受付の際に支払いをお願いします。
  • Q.
    領収書は頂けますか?
  • A.
    学会参加費の領収書はネームカード内にあります。懇親会の領収書は受付でお受け取り下さい。なお、手書きの領収書が必要な方は受付でお申し出下さい。
  • Q.
    発表者に、学会参加費の減免はありますか?
  • A.
    ありません。
  • Q.
    座長に、学会参加費の減免はありますか?
  • A.
    ありません。

プログラムに関して

  • Q.
    プログラム・抄録集はいつ手元に届きますか?
  • A.
    5月1日到着を目処に印刷・発送準備中です。年会費を完納している学会員にのみ郵送されます。
  • Q.
    電子版のプログラム・抄録集はありますか?
  • A.
    はい、ホームページからpdf版がダウンロードできます。
  • Q.
    プログラム・抄録集は会場で配付されますか?
  • A.
    会場での配付はありません。
  • Q.
    プログラム・抄録集は会場で販売されますか?
  • A.
    わずかですが、会場での販売があります。(1冊1000円)

ポスター発表に関して

  • Q.
    ポスター前での発表はありますか?
  • A.
    いいえ、ポスター前での発表はありません。ポスターは掲示のみとなります。決められた時間に口演発表をお願いします。
  • Q.
    2日目口演の発表者も1日目にポスターの掲示が必要ですか?
  • A.
    はい、全てのパネルディスカッションと口演の演者は1日目の13時から15時の間にポスターを掲示する必要があります。
  • Q.
    1日目口演の発表者も2日目にポスターの掲示が必要ですか?
  • A.
    はい、ポスターは全て2日目の11時から13時の間に撤去して下さい。

懇親会に関して

  • Q.
    当日申し込めますか?
  • A.
    事前申込みをお願いしています。当日もし空席がある場合に当日申込みを受け付けます。満席の場合はご容赦いただきます。
  • Q.
    学会員以外でも参加申し込みができますか?
  • A.
    はい。学会参加者であれば可能です。

駐車場に関して

  • Q.
    駐車場はありますか?
  • A.
    はい、指定の駐車場があります。詳しくはプログラムをご参照下さい。
TOP