Contents
鳥取大学医学部附属病院
〒683-8504
米子市西町36番地1
■TEL:内線6868または6991
■FAX:内線6869
■E-mail:
wlb-tomorrow@med.tottori-u.ac.jp



トップ > 新着情報 > 「『働き方改革』時代のマネジメントを考える」を開催しました!!

「『働き方改革』時代のマネジメントを考える」を開催しました!!

平成30年1月18日(木)、17時30分から第二中央診療棟2階会議室(2)にて「『働き方改革』時代のマネジメントを考える」を開催しました。

講師にNPO法人ファザーリング・ジャパン 理事 /NPO法人コヂカラ・ニッポン 代表 /ライフシフト・ジャパン(株) 副社長 川島 高之氏より、『イクボスで成果と笑顔が共にアップ』するためには、なにが必要か、以下の3つについて、お話いただきました。

・人生は一回。だから、3倍楽しもう ~Work、Life、Social=Hybrid人生のススメ~

・仕事と私生活は、相乗効果の関係 ~私生活の充実が、仕事の能力・成果を高める~

・ワークライフバランスは、経営戦略 ~組織の成果と、部下の満足度は比例関係~

 

当日は管理職を中心に、57名の参加があり、上司としての心がまえ、部下との関係性や今と昔の働き方の比較など、川島先生の実体験を基にした話に共感と頷きが多くありました。

参加者からは、

「ワークライフバランスは、自ら取りに行くもく」

「ワークライフバランスは“緩い”のでなく“厳しい”もの」

「会議の在り方について」

「チーム力について」

等が印象に残ったという意見が多くありました。

今後職場等で活用したい内容が多くあったという意見も多く、皆さんの共感の場とワークライフバランスと働き方について深く考える場となりました。

皆で笑顔溢れる職場にしましょう!!

 働き方改革セミナー1 働き方改革2 HP4